【受診時のお願い】
・ご来院いただく前に、体温測定をお願い致します。
・マスクの着用をお願いいたします(2歳未満を除く)。
・高熱、激しい咳などの場合は、屋外での診察となることがございます。  屋外で診察した場合、自家用車内でお待ちいただいております。     お手洗いを済ませてご来院ください。

  【患児のご家族の受診に関するご案内】
お子様だけでなく、ご家族の同時受診のご要望が多くございます。このため、お子様受診時に限り、ご家族の診療も承っております。ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

  【診療時間変更のお知らせ】
2024年(本年)5/21より、診療時間を変更させていただきます。
   <現行>
   ・火曜日:午前・午後診療
   ・木曜日:休診
      ⇩
   <5/21(火)~>
   ・火曜日:午前診療
   ・木曜日:午前診療

  【お知らせ】
現在、土曜午後の健診、予防接種のご予約も承っております。ご希望の方は、お問い合わせください。

  【定期薬受診専用WEB予約サイト新設について】
2023年9月1日より、定期的に処方が必要なお薬(モンテルカスト、プランルカスト、パルミコート、アドエア、塗布薬、モビコール、オロパタジン、ミティキュアなど)での診察をご希望の方に専用のWEB予約サイトを開設しました。
➣ 1か月前から予約が可能です。
➣ 患者様本人の来院は必要です。
➣ 風邪症状等がある場合は、一般外来でのご予約をお願いします
  (すでに定期薬予約をされている場合は、当日早めに電話にて   
   ご連絡ください。)
➣ 血尿・蛋白尿のフォロー中の患者様も予約できます。

  【管理栄養士による栄養相談を行っています】
母乳・ミルクの量が足りているのか心配、離乳食を食べてくれない、偏食で困っている、体重・身長の増え方が気になる等、当院では乳幼児の栄養指導経験の豊富な管理栄養士が、ご相談を承っております。ご希望の方は、お気軽に受付までお問い合わせください。

  【初めてのご受診の方へ】
初めてのご受診の方は、まずはお電話にてお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。