電話診療による定期薬の処方について                                                                                                           (新型コロナウイルス感染予防策)
政府の【新型コロナウイルス感染症対策の基本方針】を踏まえ、感染拡大を防ぐ観点から、当面の間は以下に該当する方に限り電話による診療、投薬を実施します。

☆慢性疾患による定期受診者
(喘息の薬、抗アレルギー薬、便秘薬、鉄剤、塗り薬、等)
☆処方内容に変更のある場合は来院して下さい。
※風邪等の急性疾患の方や、新患の方、定期処方者で4ヶ月以上受診をされていない方、等は非該当となります。

電話再診の流れ
①当院受診予約画面で診察の予約をお取り下さい。(電話でのご予約も承ります)
②コメントに「定期薬処方希望(電話番号)」と入力して下さい。
③順番になりましたら、当院からご連絡致します。
 多少時間が前後する場合がございますので、予約時間に近くなりましたら電話に出れるようご準備をお願いいたします。 
④診察ではお薬手帳を参照の上、処方内容を正確にお伝え下さい。
⑤当日、診察時間内に保険証、受給者証を持参の上、処方せんを受け取りにご来院下さい。車での会計をご希望の方は、駐車場に着いたらお電話ください。(親御さんのみの来院で構いません)
☆ご不明な点は、遠慮なくご連絡下さい。

  【受診される方へ】
①息苦しさ(呼吸困難)、 強いだるさ(倦怠感)、 高熱等の強い症状の
 いずれかがある場合
 上記の方はすぐに来院せず、保健所の相談窓口に電話して、指示に従って
 ください。
  福山保健所・新型コロナウイルス相談窓口
  084-928-1350(24時間対応)
  (注)当院を受診となった場合でも、来院前にお電話ください。
②発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合(4日以上)
 上記の方は、院内に入る前に、車から当院にお電話ください。
 ●極力、他の患者様と接触を避けていただくよう、(車で待機頂く)など
  ご案内致します。

  【当院の衛生対策について】
当院では、院内感染防止のため、感染症でない方専用の待合室をご用意しております。加えて、個室の待合室も14部屋ございます。また、最大限の感染防止に努めることで、来院者のご不安が最小限になるよう今後も努力を続けて参ります。

  【院内衛生対策について】
当院では衛生対策のため、当分の間、おもちゃと本を片付けています。
必要な方は、おもちゃや本をご持参ください。
また、来院の際には、マスクの着用をお願い致します(乳児を除く)。
ご不便をお掛けいたしますが、ご協力をお願い致します。


  【管理栄養士による栄養相談を行っています】          (注)新型コロナウイルス感染が落ち着くまで、中止しております。     再開の折にはこのサイトにてご連絡申し上げます。
母乳・ミルクの量が足りているのか心配、離乳食を食べてくれない、偏食で困っている、体重・身長の増え方が気になる等、当院では乳幼児の栄養指導経験の豊富な管理栄養士が、ご相談を承っております。ご希望の方は、お気軽に受付までお問い合わせください。

  【低身長外来予約サイト開設致しました】
初めての低身長外来受診ご希望の方は、上部の低身長外来ご予約申し込みフォームからか、もしくはお電話にて、受付までお問い合わせください。

  【初めてのご受診の方へ】
初めてのご受診の方は、まずはお電話にてお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。